世界一・・・氷の彫刻第二弾!!::いわきの結婚式|結婚式場|ハウスウエディングのララシャンス いわき 公式ブログ

検索

世界一・・・氷の彫刻第二弾!!

公開日:2011年07月03日(日) その他 | スタッフ紹介 | フェア・イベント

 

みなさまこんにちはicon:emoji046

なんだか久しぶりな気がする地元っ子プランナー半沢ですicon:emoji075icon:emoji074icon:emoji045


今日は、いわき復興イベント第二弾!!ということで、
またまた明星大学にて世界一の氷の彫刻家横尾喜代志さんよる氷の彫刻・・・


その名も ・・・・    「 鳳凰 」 !!!icon:emoji016icon:emoji045


でイベントを盛り上げて参りましたicon:emoji008!!


その作品名から既に素敵な香りicon:emoji045がしますが・・・本物は本当に衝撃的でしたicon:emoji080icon:emoji028


今回もその様子をお伝えしますicon:emoji043



わたくし実は、特別にデッサン画から見せていただけましたicon:emoji009
よく見ると絵が描かれているだけでなくしっかり線引きされ、バランスの計算までされていましたΣ(゜Д゜)スゴイ! まるで建築物のデッサンのようでした(・∀・)

そうして間もなく、突然大きなトラックでツヤツヤの氷柱4本運ばれてきましたicon:emoji006
それを電動ノコギリでガガガガガガ゛・・・icon:emoji007
 




これだけでもインパクトが大きかったですΣ(○Д○;)
私も含め、みんな「ほけぇー・・・(゜Д,゜)」という顔でどんどん変化していく氷の柱を見つめていました。笑

電動ノコギリで切り崩したり、専用のナイフで形を整えたり、小さな氷の粒で氷通しをくっつけたり・・・・
もうなんとも言えないプロの妙義でしたicon:emoji012


そうして約1時間半・・・・・・・



そこにはあっという間に立派な鳳凰が誕生していましたicon:emoji007icon:emoji006icon:emoji004icon:emoji077icon:emoji048icon:emoji045


 





スゴイです!!
本当に世界の技を見ましたicon:emoji048icon:emoji077

観客もわらわらと集まって口々にスゴイねぇ・・と感嘆を漏らして下さいましたicon:emoji003icon:emoji045

しかもこの鳳凰、実は土台に「がんばっぺいわき!」と書かれております(笑)

ブログを見ている皆さんにも少しでもこの迫力が伝われば幸いです(`-ω-´)暗雲立ち込める感じがなんとも・・・圧巻icon:emoji007


地元いわき人としてはこんなにイベントを盛り上げて下さった横尾さんに感謝です(o>ω<o)icon:emoji048

またいつかララシャンスいわきへ来てその妙義とスマートな動きを見せてほしいです。。。(*´Д`)icon:emoji048




そしてもう一つ、私にとって嬉しい出来事が・・・icon:emoji047

なんと、これから結婚式を迎えるご予定OさんHさんが復興イベントのララシャンスブースに駆けつけて下さいました!!!!(≧∀≦)icon:emoji044

しかも「自分たちもぜひお手伝いをしたい・・!」だなんて!なんて素敵な方たち・・・(:A;)ホロリ



じゃあさっそく・・・・・(T∀T+)



発砲スチロールのフタを運んで頂きました!!(爆) 激写by半沢








  「  ふぅ・・・・いい汗かいた  (´∀`*)icon:emoji053icon:emoji045icon:emoji045   」(満面の笑み) byOさん



めちゃくちゃ明るく面白いお二人と会えて、スタッフ一同またまた元気をもらいましたicon:emoji004icon:emoji022




次は私たちの番ですicon:emoji016

復興イベントで「いわきの為に」という想いと、

さまざまなお客様に触れた熱い想いを胸に・・・




私たちララシャンススタッフは明日も一日お客様へ感動を与えるために頑張りますicon:emoji096icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji015icon:emoji043





まずは第一弾!!

新たなフェアicon:emoji069icon:emoji067

名づけてモーニングビュッフェフェアicon:emoji061

7月10日 朝10時 ララシャンスいわきへ集合です!!

詳しくはHPへ
icon:emoji047 ご予約お待ちしております(゜∀゜)b